2013年12月9日月曜日

12月2週目のお知らせ

今週の診療時間は下記のとおりです。
12月13日()は、9~13時の診療となっています。
それ以外(月~木曜日)は、9時半から17時半の診療時間です。

久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません。
これは言い訳ですが、10月末から立て続けにいろいろな出来事がありました。

第一に、10月末、メデタイことに甥っ子が誕生しました。

彼の誕生にはちょっとしたドラマがありました。
これは皆様にも関係する可能性があるので、敢えて書かせていただきます。

というのも、初めに受診した病院で、誕生する可能性がないので、早期に搔爬したほうがよいでしょうということでした。
私の妹もようやく授かった子供だったために、納得できるセカンドオピニオンが欲しいこともあり、急遽、私の大学の先輩である寺内先生にご相談させていただきました。

妹が寺内先生を受診させていただいたところ、全く問題ないし順調だとのお話をいただきました。

診断って、とても大事ですよね。ましては、命を預かる領域での診断ミスは...
皆様も、ご自身が納得いくような治療を受けられるような環境があることを願っています。

寺内先生、現在は婦人科専門のため、安定期になったところで、産科専門の先生に引継ぎをしていただき、いよいよ誕生の日を迎えることとなりました。
ところが、妹が破水し、出産の準備をしていると、そこの現れたのは当日、当直を担当していた寺内先生でした。そして、先生に無事に取りあげていただき、この世に生を受けることとなりました。
この出産に、私はとても不思議な縁を感じました。こんな偶然、これは必然なのかもしれないなと。

おそらく、甥っ子は命の恩人に、自分の生の始まりを祝って欲しかったのではないかなと、勝手に思っています。寺内先生、このたびは本当にありがとうございました。

私も諸先輩方を見習い、患者さまの少しでもお役に立てるようにということを、モットーに日々の治療に取り組んでいます。
是非、いろいろと気軽に相談して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿