2013年3月24日日曜日

今週のお知らせ(3月第4週)

桜も満開となり、お花見には絶好な時期となってきましたね。
これはスポーツセンター(西が丘サッカー場)横の桜並木です。



以前お知らせしていた番組、「生きる」の入り口は見ていただけましたか?
びっくりしたのはゲストの宮崎くんが、私と同じくマイケル・ジョーダンがシュートを打つ際に舌を出していることに注目していたことです。さらに、前々回のお知らせで書かせていただいたように、噛みしめることが有効に働く運動とマイナスに働く運動があるということを、身をもって実感しコメントしていたことに一流選手のあるべき姿を感じました。
また、スポーツセンターにて会う機会があれば、今回のことに関して話をしてみたいと思いました。
このように我々の研究成果を、今後とも世間に発信し、スポーツと歯科との関連性に関して皆様にますます興味をもっていただければ、選手の競技力向上の一助に役立つのではないかと日々思っています。

今週29日(金)も、9~13時の診療となっています。
それ以外(月~木曜日)は、9時半から17時半の診療時間です。
お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿